-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスローズ
2013 / 02 / 21 ( Thu )
P2150006-1.jpg

P2150003-1.jpg

クリスマスローズが咲き始めています。

鉢植えは、それなりに咲いていますが、
山桃の木の下の株は、モグラに根をやられてしまい
残念な状態に。。。

株の抜けたところに補充をしなくてはいけません。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

22 : 36 : 55 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
クリスマスローズの鉢上げ
2013 / 02 / 12 ( Tue )
IMG_20130212_111035.jpg
少し早いですが、クリスマスローズの鉢上げを始めました。
早めに少しづつやらないと、終わらなそうなので。。。

うわぁ、量が多いなー。最終的に10トレー以上になりそう。
こんな量、秋まで置いておけない。
根付き始めたら、少しづつ売りさばかないとだな。

バラの咲く頃にはある程度育ってるといいけど。
バラを見に来られたお客さんに叩き売りだな、こりゃ。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

11 : 35 : 28 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
マダ~ムの花(勝手なイメージ)
2013 / 02 / 09 ( Sat )
CA3G01330001.jpg
種から育てたオリジナル実生のセントポーリアが咲きました。

自分が小学生の時に、おば様達がセントポーリアを育てるの、流行ってたんだよね。
当時の友達のお母さんも育ててた。
そんな記憶があるので、どうしても『マダムの花』のイメージが。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

22 : 42 : 17 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
スロープが付きました
2013 / 02 / 05 ( Tue )
CA3G0227.jpg
何年も前から『入り口がわかりにくい』と言われていましたが、
フェンスを設けてみました。
わかりやすくなったかな?

CA3G0228.jpg
店の入り口ドアまでは、スロープになりました。
雨が降ると小川のようになっていたので、
これまた何年も前からどうにかしなくては、、、と考えていたのですが、
やっと、どうにかしました。
22 : 58 : 44 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
クリスマスローズ
2013 / 01 / 25 ( Fri )
CA3G0226.jpg
クリスマスローズがもうすぐ咲きそうです。

CA3G0225.jpg
去年、クリスマスローズを交配して出来た種を播いたものが
発芽を始めています。

この発芽した物の余剰苗の販売は、今年の10月くらいからかなぁ。
¥100くらいで出すと思いますよ。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

16 : 33 : 03 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
