-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宿根草の株分け
2008 / 04 / 01 ( Tue )
ホスタ(ギボウシ)やヘメロカリスなど、宿根草の堀上げ&株分けをしました。
000000000 108


誰ですか?ちょっと時期が遅いんじゃないの?って言っている人は。
放って置いてチョウダイ!(-ε-)
去年の6月の状態です。上の写真の奥側から撮った写真です。
画像 5605
見応えありますが、かなり混んでますね。

常連のお客様より、
『去年お願いしたギボウシ、株分けしてくれた~?』と言われ、
重い腰を上げてやっと行いました。
言われなきゃ、もう一年放置するところでした。
発破をかけて頂いて感謝。

ついでに、ヘメロカリスも株分けして鉢上げしました。
000000000 109
手前はゲラニウム・カンタブリギエンセ
画像 5397
こんな花が咲きます。これ、丈夫でおすすめ。
花友達に、これの薄ピンクを頂いたので、咲くのが楽しみなのだ。

こちらは、やっとソメイヨシノが咲き始め、
庭では水仙が咲き、早咲きのチューリップが咲き始めたところです。
000000000 110
これは、矮性のカリフォルニアポピーです。
株の直径が20cmで、丸くこんもりとなり、
花も株姿もかわいいのでお気に入りの一つ。
モグラが株の下を通って直根を切ったらしく、
数株お亡くなりに・・・。モグラのやつめ。 きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

15 : 57 : 41 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
| ホーム |
