-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作り餃子
2008 / 02 / 14 ( Thu )
餃子問題もなんとなく下火になってきた、今日この頃。
うちは前から手作り餃子。

うちは皮から作っちゃうぞ!
000000000 083
生地はうどんと一緒です。
ちぎった生地を麺棒で一つずつのばしてもいいんですが、
メンドクサイのと、せっかくパスタマシーンがあるので活用。
伸ばしてくり抜く。

000000000 085
包んで~

000000000 086
焼いて~、ちょっと焦げた。

000000000 087
水餃子にも。
うどん生地だったので、水餃子にした方がツルンとして美味しかった。
焼き餃子の生地は、ラードなどの油を入れるんだっけ?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

15 : 01 : 44 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
<<ヒビがはいってきましたよ | ホーム | ミーちゃんとニャー子>>
コメント
--うまそう!--

ジロパパは、料理旨いし(当たり前!)パスタ、旨かったです。
冷凍食品は、手軽だけど、手抜きをしてることをアピールしてるんだけどね。チョビパパも手作りです。牛脂使ってるけど、カリカリしてます。
by: チョビパパ * 2008/02/14 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

チョビパパさん、こんにちは。
だいぶと前になりますが、お土産ありがとうございました。
あのお菓子、サクサクっと軽くて美味しかったです。

手作り、美味しいですよね!
牛脂。。。φ(..)メモメモ...
あ、油の融点の関係か何かで、時間がたってもカリカリが続くとかいうのを
聞いたことがあるかも。

お体は大丈夫ですか?
お元気になられることを
心よりお祈りしております。
by: じろパパ * 2008/02/14 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
