-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
芽が出ましたよ。
2007 / 09 / 07 ( Fri )
先日、セルトレイに播いたパンジーの芽が出ました。
20070907174203.jpg
この時期、なんか小さいイモムシが付いて双葉を食べちゃうんですよね。
コナガ?かしら???
パンジー、双葉の小さい状態だと、顆粒のオルトランに薬負けするんですよね。
殺虫剤を希釈するのが面倒だったので、
アースジェットを軽く一吹きしました。
庭は、極力農薬を使っていませんが(決してアンチ農薬人間ではありませんが。)、
苗作りの時は、薬に頼っちゃいます。

20070907174219.jpg
赤花ワタと種袋には書いてありましたが、
オクラに近い種類です。
実は、オクラを短くしたようなのが付きます。

20070907174237.jpg
お庭はこんな状態。
花壇の淵の雑草を取らないとスッキリしませんね。
だめじゃん。

20070907174253.jpg
クレオメなんかも咲いてます。
アブラナ科ではないのに、モンシロチョウの幼虫が食べるんですよね。これ。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

17 : 54 : 18 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
| ホーム |
