スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
vWD検査の結果
2007 / 08 / 30 ( Thu )
なんと、vWDの検査結果が先ほどメールで届きました。
小次郎カンナ共にclearでした。


小次郎の治療の時に、獣医さんとお話したのですが、
コーギーの帝王切開は、なるべくならしたくないと言っていました。
過去2回コーギーの帝王切開をしたらしいのですが、
2頭とも血液凝固に問題があって、大変苦労したとのこと。

そのとき詳しく聞かなかったのですが、
もしかしたら、vWDだったのかもしれません。
次に病院に行った時に聞いてみようと思います。

~~~(追記)~~~
その後、掛かりつけの獣医さんに伺ったのですが
vWD以外にも、血液凝固の病気があるらしく、
vWDがクリアであっても、全てがクリアとは言えません。
まだ、色々なことが完全にはわかってないようです。
~~~~~~~~~

vWDキャリアの犬が増えているとのウワサもあります。
繁殖を考えている方は、検査された方が無難かもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

00 : 04 : 42 | わんこケア | page top↑
| ホーム |
