-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やはり、バベシア・危険地帯のようです。
2007 / 08 / 29 ( Wed )
更新、滞ってしまい、ごめんなさい。
それどころではなかったのです・・・・・。
カンナのヒートが来てバタバタしているときに、
小次郎がバベシアに罹ってしまいました。ヽ(TдT)ノアーウ…

幸い回復しまして、今日の更新となりました。
お医者さんは、回復すれば交配に支障は無いとの事。ヨカッタ。

もちろん、フロントラインで予防していましたが、
ダニのバベシア原虫の保虫率が、この地域、かなり高いようです。

バベシアは、
症状が回復しても、体内のバベシア原虫は完全に駆除できるわけではなく、
保虫状態らしいので、
カンナへの二次感染に気を付けなければいけません。

秋口はバベシアの感染が高まる季節ですので、
皆さんお気を付けくださいね。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

17 : 16 : 28 | わんこケア | page top↑
| ホーム |
