-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イワチドリ開花
2013 / 03 / 25 ( Mon )
P3250001-0.jpg
イワチドリが開花しました。
本来、5月頃の開花なのですが、
『球根掘り上げなきゃ、植え替えなくちゃ。』と思ってるうちに、
温室の中で発芽を始めて、あっという間に咲いちゃいました。

植え替えしてないけど、大丈夫だろうか?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

17 : 27 : 35 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
バラの接ぎ芽
2013 / 03 / 15 ( Fri )
バラの接ぎ芽。
CA3G0147-0.jpg
花壇に生えたノイバラに居接ぎしたところ、活着しました。
調子の悪い、イングリッシュローズ・シャルロット オースティンの横に
調度良くノイバラが生えたので、そのまま台木として育て、
去年の6月頃にシャルロットをT字接ぎしました。

このシャルロットは初めて買ったイングリッシュローズで、東京から一緒に引っ越してきた子です。
よく考えると、20年弱、一緒に過ごしてきています。
その期間で、見事に咲いたのは2回ほど。

癌腫病が出たり、カミキリムシにやられたり、と何故か災難続きの子なんです。
でも、その度に接ぎ芽をして難を逃れて来ています。


CA3G0148.jpg
こちらは、2月にあご止め式フォルケット法で接ぎ芽を行った、HT・黒真珠。
こちらも活着したようで、芽が膨らんで来ました。
フォルケット法の方が接いで1ヶ月ほどで活着の結果が分かるので
こっちの方がいいかも。

まあ、自分のシャルロットは調子を崩してばかりなので
いい芽が取れるときに接ぐしか無いんですが。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

16 : 23 : 42 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
こんなこともしています。
2013 / 03 / 10 ( Sun )
趣味で、こんなこともしています。

多重録音で、ひとりリコーダーアンサンブル。
グループ名 リコーダーアンサンブル・ぼっち(ひとり)(´・ω・)ヒトリデカワイソス

↓ まあ、聞いとくれ。
http://youtu.be/xxUyuhe6Nxs

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

13 : 12 : 04 | じろパパの趣味 | page top↑
今日のお庭
2013 / 03 / 09 ( Sat )
IMG_20130309_171534-248035290.jpg
クリスマスローズが咲いています。
17 : 19 : 38 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
| ホーム |
