-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アサギマダラ
2011 / 10 / 27 ( Thu )
IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg
アサギマダラが飛来しています。
18 : 42 : 41 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
春紅玉が来た。
2011 / 10 / 19 ( Wed )
PA190008-0.jpg
おととしから、毎年注文している『春紅玉』。
紅玉の枝変わり品種だとか。紅玉のオープン実生のようです。
紅玉より2~3週間ほど収穫が遅いのかな?

紅玉も好きな品種なのですが、
春紅玉の方が、もっと好き。

甘酸は紅玉とほぼ同じだと思いますが
紅玉よりかなり硬い肉質です。
香りも紅玉より強いと思います。
貯蔵性も紅玉より良いです。

硬くて甘酸っぱいリンゴの好きな人には
オススメの品種です。

ただ、欠点が一つ。
果実のくぼみが多く、
くぼんだ所が茶色くコルク化しちゃうのです。(全てのくぼみではないです。)

でも、そんな欠点も気にならないくらいの美味しさなので
気になる方は、一度食べてみて欲しいです。

そんな春紅玉のお求めは
まるちゃん農園で。
18 : 03 : 55 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
かごにゃんこ
2011 / 10 / 19 ( Wed )
P9050002-0.jpg
かご入りにゃんこ。
17 : 43 : 39 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
