-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シシリアンルージュの実生
2009 / 09 / 19 ( Sat )
6月終わり頃、シシリアンルージュが1パック¥100で売られていたので
それから種を採って播いてみました。
実はトマトソースにして食べました。おいしかったです。

で、
実生苗の実が色づきはじめました。
画像 090

シシリアンルージュは交配種らしいので、
実の形も色々なのが出てきました。
画像 091

画像 092

画像 093

画像 094

節間の長さも色々です。
それぞれの味を見て、美味しくて収量の多そうな物を選んで種を採ってみようかと思ってます。
トマトは上手に育てれば、1年で2世代育てられそうですね。

根気よく選抜していけば、オリジナルの固定種ができるでしょうか。


テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

14 : 59 : 58 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
次回出産は未定です。
2009 / 09 / 15 ( Tue )
カンナが病気のため、
今後の出産は未定です。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

14 : 47 : 34 | 出産情報 | page top↑
| ホーム |
