-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コンスタントに作ってないなぁ
2008 / 10 / 13 ( Mon )
久しぶりに石鹸をつくりました。
画像 5708
画像にあるように、11月9日解禁デス。
・ラベンダー&ローズマリー
・ローズゼラニウム&クラリーセージ
・レモングラス&シトロネラ
以上3種。
今回は色を付けなかったので、皆同じ色。

自分が使う石鹸が無くなる頃に作るので
お店販売の石鹸が、あったりなかったり・・・。

たまーにですが、
うちの石鹸を気に入ってくださるお客さんが、まとめて購入なさることも。
ありがたいことです。
そして、ハンドメイドソープの使い心地をわかっていただけてウレシイ。

ハンドメイドソープは、市販のフツーの石鹸(牛○石鹸みたいな)のように
洗ったあと、肌が突っ張ることがなくて気持ちがいいですよ。
(肌の質にも寄るとは思いますが・・・)

うちのワンコも、基本はこれで洗っています。
犬を洗うと1カットの1/3くらい、一気に無くなっちゃいますけどね。
値段からすると、う~ん、贅沢。
自分で作るから、安く上がってます。

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

11 : 45 : 04 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
| ホーム |
