-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
育児疲れ?
2008 / 06 / 26 ( Thu )
000000000 3362
子ワンコちゃんたちは、
ごはんでベチャベチャになりながらも、
ガンバって離乳食を食べています。

お母さんは別室にて待機中。
000000000 3363
『なんか、子供たちが大きくなって、世話するのが疲れるんですけど。』と
目で訴えてきます。
お乳が貯まって張ってきた時くらいしか、子ワンコちゃんに興味を示さなくなりました。

目もしっかりと開いてきたので、子犬の画像をUPしたいのですが、
なかなか撮るタイミングがなくて。。。

今回の子は、初腹なので女の子1頭は残します。
夢は、その子と一緒にショーデビューすること。
まぁ、コツコツと頑張りますわ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

14 : 04 : 21 | 今日のわんこ | page top↑
きりたんぽ鍋の具材。
2008 / 06 / 22 ( Sun )
000000000 330
比内鶏の雛が孵りました。
さすがにこの子たちは、お肉にしません。
この子と、うちの雑種鶏さんを交雑した鶏をお肉にする予定。先の長い話だね。

ぽんぽこりんコギたん、飲ませすぎと、レッドカードを出されてしまいました。
もう、離乳させていいみたいです。

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

21 : 27 : 30 | じろパパの趣味 | page top↑
ごはんが気になりますか?
2008 / 06 / 21 ( Sat )
なんか、↓似たような姿。
000000000 326
一番小さく生まれた子で、お母さんのオッパイを飲むのが下手。
なので、ほぼ哺乳瓶で育った子です。
人工哺乳に慣れているためか、
手で触られるのに一番慣れています。

手で取り上げると「チュパチュパ」とすぐにオッパイをねだります。
一回の哺乳で、自分の体重の1割強のミルクを一気に飲むので
腹マンポコリンちゃんです。
写真より実物のほうがパンパンで、ヒキガエルみたいなのだ。

000000000 328
他の子は、お母さんのゴハンが気になってしょうがないみたい。
Redのメス(右)は、顔を突っ込んで、
下に溜まっているミルク&フードエキスをペロペロしてます。

ほんと、成長が早いです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

18 : 37 : 38 | 今日のわんこ | page top↑
あら、ヨイヨイ。
2008 / 06 / 21 ( Sat )
盆踊りコギちゃん。
000000000 323

ごめんなさーい。今日は特にネタがありません。

ターシャさん、亡くなられたそうですね。
100歳まで生きそうな感じだったけど。
ご冥福をお祈りいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

16 : 58 : 33 | 今日のわんこ | page top↑
目が開いてきました
2008 / 06 / 19 ( Thu )
000000000 322
うっすらと、目が開いてきました。

お母さんのごはんにも興味を示し始めています。
カンナは、子犬相手にご飯を取られまいと
『ウーッ!』と唸ってます。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

箱入り息子ちゃん。
000000000 320
一番大きかった子ですが、
ほかの子との体重差が小さくなってきました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

11 : 27 : 30 | 今日のわんこ | page top↑
きょうの子わんこ
2008 / 06 / 16 ( Mon )
子わんこたちは、今日もスクスク。
生後10日で出生時の倍の体重が目標でしたが、
皆ほぼ倍の重さになりました。
000000000 315
なんか、ロンパース姿の赤ちゃんみたいです。

000000000 317
なんでやねん。の図

もうそろそろ目が開く時期でしょうか。
目が開いたら、さらに可愛くなっちゃうんだろうなぁ。

今日はラブリーピンクのボタン
↓ポチっとおねがいします。↓
    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

13 : 23 : 05 | 今日のわんこ | page top↑
子わんこ、元気です。
2008 / 06 / 13 ( Fri )
ER.シャリファ アスマ000000000 306

入梅したようですが、雨降りませんね。
わんこのタオル洗うのには、晴れていた方がいいんですけどね。

000000000 303
従兄弟が貰いものの切花を備前焼の花瓶にいけていたら発根しちゃって、
それが咲いたの。↑
どーみても、イングリローズだけど、似たような品種が多いから品種まではわからんの。
続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | 今日のわんこ | page top↑
わんこばかりでなく、庭の写真も。
2008 / 06 / 10 ( Tue )
バラがまだまだ咲いていますよ。
一番花は、ゾウムシでほぼ全滅するので
早い時期に下からの芽が伸びて、次の花が咲くため
2番花というより、1.5番花といったところでしょうか。(四季咲きバラの場合ね)
続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

00 : 04 : 51 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
子犬、元気です。
2008 / 06 / 09 ( Mon )
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

000000000 289
へその緒、一つだけ見つけました。他は見当たりません。
あとはお母さんが食べちゃったのでしょうか?

000000000 288
Redの子。生まれた時より茶色が出てきました。
続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

23 : 01 : 43 | 出産情報 | page top↑
とりあえず慣れた様子。
2008 / 06 / 08 ( Sun )
更新が滞るかも、と言っておきながらの更新。
どうにか哺乳に慣れました。
慣れてくると、とっても楽しい。

昨日までは、どれがどの子か混乱していましたが、
すっかり見分けがつく様になりました。
続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

05 : 44 : 19 | 今日のわんこ | page top↑
更新、間が空くかもしれません。
2008 / 06 / 07 ( Sat )
子犬を育てるのが初めてのため、
しばらく、更新を行う余裕がないかも。

ブログ、テキトーに覗いてやってください。m( __ __ )m
22 : 35 : 43 | 未分類 | page top↑
産まれました。
2008 / 06 / 05 ( Thu )
000000000 255
出産直前のカンナさん。
苦しそうでした。

000000000 256
母子ともに無事、7頭生まれました。
♂3(トライ2、レッド1)♀4(トライ3、レッド1)です。
こんなに、トライカラー祭りになるとは思っていませんでした。
なんせ両親は、レッドですから。(内心ウハウハです。)

↓出産祝いにポチッとお願いします。↓
     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑トライ祭りなので黒ボタン♪↑

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

11 : 30 : 00 | 出産情報 | page top↑
| ホーム |
