-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
胎子数は・・・
2008 / 05 / 31 ( Sat )
レントゲン、撮ってきました!!
先生は7頭と言っていましたが、頂いた写真を家でじっくりみたら
8頭いるみたいなんだけど・・・。

おばあちゃんも、おかあさんも、同胎の姉妹も、みーんな多産だと聞いております。
やっぱりカンナちゃんも?!

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

21 : 17 : 54 | 出産情報 | page top↑
小次郎さん、満3才になりました。
2008 / 05 / 31 ( Sat )
あら、今日は小次郎さんの誕生日じゃぁありませんか。
000000000 240
『え、そうだけど。何か?いいものでももらえるんすか?』
いえ、別に用意してません。

000000000 242
『あぁ~あ。何もくれないくせに、ポーズとれってか。やってらんないよ。』
カメラが嫌いなのか、顔をそらす小次郎君。
もうすぐパパになりますね。

夕方、カンナの胎子数チェックのレントゲンを撮ってきます。
何頭入っているのかな?

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

15 : 40 : 32 | 今日のわんこ | page top↑
胎動が感じられるようになりました。
2008 / 05 / 29 ( Thu )
000000000 239
おなかがパンパンで、『グフグフ』言って辛そうな毎日です。
大きなおなかに、そっと手を当てると『クリン、クリン。』と胎動が感じられるようになりました。
出産は来週中ごろの予定です。

場合によっては、カフェを臨時休業するかもしれませんので、
ご了承くださいね。

大きなおなかで歩調はゆっくりですが
なぜか歩きたがるので
散歩はたっぷりしています。
元気ってことよね?

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

14 : 52 : 02 | 出産情報 | page top↑
バラの季節。
2008 / 05 / 27 ( Tue )
わが庭の、バラシーズン到来です。
000000000 225
オリジナルローズの‘さくら’です。
先代コーギーの‘さくら’の名前をつけました。
ちなみに、‘デュセス ド モンテベロ’と‘コンテ ド シャンボール’の交配です。

さくらちゃん、カンナ・小次郎と比べると、スタンダードの点ではもちろん・・・、でしたが
頭は良かったなぁ。
小次郎、カンナも、ショーマナーは入っているので
困ることは無いんです。言うことも聞きますし。
でも、普段の生活の中でのふとしたことに、差をかんじるんですよねぇ。
意思疎通っていうんですか?
4歳5歳になると変わるのかなぁ?
遠い記憶ですが、さくらも5歳くらいから変わったような気がする。。。

さて、庭のバラは・・・。
続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

10 : 13 : 33 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
一年草花後の株処理
2008 / 05 / 27 ( Tue )
000000000 204
去年の春、‘あまおう’の種を採り蒔きして、実が生りました。
実生でも、それなりの大きさの実が出来るもんですね。
雑草に埋もれて、それなりなので、
しっかりと育てれば、もっと立派な実が出来たかもしれません。

000000000 224
池ではヒツジグサが咲いていました。

春の草花が、もうそろそろ終わるころ。
わが庭での処理法をちょっと書きます。
続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

09 : 53 : 18 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
今日のお庭
2008 / 05 / 18 ( Sun )
バラが咲き始め、夜は蛍も飛び始めています。
バラも蛍も今週末くらいから見頃とおもわれます。
バラはダラダラと咲き続け、蛍は6月いっぱい楽しめます。
000000000 181

000000000 182

000000000 186

000000000 194

000000000 196

000000000 197

000000000 198

000000000 202

000000000 203

000000000 193

000000000 200

ロザリードライ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

11 : 39 : 07 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
バラはまだです。
2008 / 05 / 11 ( Sun )
000000000 173
ギボウシ‘寒河江’
000000000 170
丁子草

バラは、白木香が終わり始め、
ナニワイバラ、ノイバラが咲き始めています。
本格的なシーズンは来週末でしょうか。

毎年のことですが、
バラに薬剤散布をしていないので
ゾウムシにヤラレて、
一番花よりも、2番花のほうが綺麗に咲きます。
ですので、
5月終わりから、梅雨の間だらだらと咲いてます。

蛍も来週辺りから飛び始めるのではないでしょうか。
近所では
華山・神上寺から流れ出る本浴川が
一番早く蛍が飛び始めます。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

18 : 57 : 05 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
| ホーム |
