-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抗アレルギー薬の個人輸入
2008 / 03 / 31 ( Mon )
花粉症で薬を飲んでいるじろパパですが、
処方されている薬が『ジルテック錠10』。

ジェネリック医薬品があるのかと、ネットで調べてみたら
ジルテックのジェネリック薬があるらしい。

でも、個人輸入で薬を購入したほうが、もっと安いみたい。

病院に行って処方箋をもらい(やりたくもない、ネブライザーやらされる)、
薬局へ行き薬をもらう(28日分)と
合計で、¥3,030、1錠当り¥108  。

病院、薬局の領収書を見ると、なんだかいろいろと料金取られてる。
いくら3割負担とはいえ、国保から取られているわけだし。

個人輸入だと、
ジルテック10が100錠で、¥5,120
ジェネリック薬のヒズマジンが100錠で、¥1,780
送料が¥500、カード決済だと、プラス総額の3% 。
ですので、
ジルテック10 ¥7306 (1錠当り¥73)
ヒズマジン(ジェネリック薬) ¥2348 (1錠当り¥24)

命にかかわるような病気なら、個人輸入で薬買って~~ってことはしませんが、
花粉症くらいなら、ねぇ。大丈夫でしょ。
試しにヒズマジンを発注してみました。
正規品のジルテックより効能が劣るという人もおられるようですが、
じろパパ、自分で飲んで試してみます。
多少効能が劣ったとしても、1/4の価格なら文句無いです。はい。

今日の記事とは関係ないけど
↓↓↓↓↓↓↓ボタン貼ってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 36 : 29 | 未分類 | page top↑
小次郎のウハウハ度UP!
2008 / 03 / 29 ( Sat )
小次郎さん、カンナちゃんのオマタを嗅いでウハウハ ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!
交配のタイミングが近づきつつあるようです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

19 : 39 : 01 | 今日のわんこ | page top↑
カンナ、ヒート来ました。
2008 / 03 / 24 ( Mon )
交配は4月1日頃の予定です。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

21 : 47 : 17 | 出産情報 | page top↑
どうしても、マダムを想像する。
2008 / 03 / 17 ( Mon )
IMG_5217.jpg
セントポーリアです。
過去2回ほど、ブームがあったらしい。

なんだか、セントポーリアというと
色付きレンズのでかいメガネをかけたマダム
一鉢ずつステキな水差しで水遣りしてるイメージが。。。

ちょっと終わりかけてきましたが、
クリスマスローズも咲いてます。
IMG_5220.jpg

いまはクリローブームらしいですね。
一株○千円、ウン万円の株なんかも
ジャンジャン売れるとか。
うちのクリローはフツーのです。
にほんブログ村 花ブログへ

続きを読む

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

15 : 55 : 28 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
アイチェック(CERF 準拠)してきました。
2008 / 03 / 04 ( Tue )
本日、小次郎・カンナのアイチェックに行ってきました。
CERFに準拠した診察をしてもらいました。

両犬ともに異常なしでした。ヨカッタネ

先生の話だと、日本での犬の眼の検査基準を決めている段階らしい。
近いうち?そう遠くない話だと思いますが、
日本版、CERFのような機関が出来るようです。
(詳しくはきいていないので、そうらしい、という話です。)

以下、写真と診断書です。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

22 : 10 : 52 | わんこケア | コメント(0) | page top↑
フロントライン と ちうしゃき
2008 / 03 / 01 ( Sat )
000000000 104
フロントライン と 注射器 です。
一体なにするのー?
続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

18 : 22 : 57 | わんこケア | page top↑
| ホーム |
