-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
話題がないですね。
2007 / 07 / 17 ( Tue )
20070717230829.jpg

蘭の花が咲いたりしていますが、これといった話題がないです。
ブログを毎日更新している方、ホントに感心してしまいます。

先週金曜日は、
台風がやってくる恐れがあったので、
庭木の剪定をしましたが、
結局逸れてしまい、何事もありませんでした。

バッサバッサと間引き剪定したので、
木の見た目は、よく言えばスッキリ、
悪く言うとみすぼらしい姿に・・・。

あっ・・・、そうか。
こういうことを、こまめに写真とって
ブログに載せればいいんですね。

先日も、フォアウインズさん出身のコギさんが
お店に遊びに来て下さいました。
お帰りになったあと、写真を撮っていなかったことに気付き、
その時も、ブログねたを逃してしまいました。

常にデジカメ用意しておかなければいけないですね。
23 : 21 : 12 | じろパパの趣味 | page top↑
また皮膚炎が・・・。
2007 / 07 / 11 ( Wed )
20070711002447.jpg
新苗のHmusk.‘コーネリア’のシュートの先に花が咲きました。
かわいいねぇ。

今日は、雨降りお天気でしたが、
わんこたちをシャンプー。

カンナを乾かすとき、腿の後に皮膚の炎症を発見!∑(゚◇゚;)
また、ステロイド軟膏塗っときました。
あー、いつも気をつけているつもりなんですが、
何が原因なんでしょう?
小次郎はなんともないんですが。

パッと見は、小次郎の方が毛吹きがいいのですが、
毛の密度はカンナの方が上。
だから蒸れちゃうのかなぁ?

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

00 : 35 : 14 | わんこケア | page top↑
外は大雨。
2007 / 07 / 06 ( Fri )
20070706173309.jpg
大雨が降り続いています。
こんな日は、もちろん暇です。
なので、コギさん’sを放ってみました。
続きを読む

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

17 : 47 : 13 | 今日のわんこ | page top↑
久しぶりの石鹸作り
2007 / 07 / 04 ( Wed )
20070704105323.jpg

久しぶりに、石鹸を作ってみました。
オリーブオイルベースで3種類。

・ハニーラベンダー with ローズマリー(右)
先日採ったハチミツを入れてみました。
ラベンダーE.O.と少しローズマリーE.O.を入れています。

・レモングラス&シトロネラ(中)
デオドラント効果のある組み合わせ。

・ローズゼラニウム&クラリーセージ(左)
心安らぐ、柔らかな香り。

解禁は8月中ごろです。

20070704105308.jpg
カトレア ワルケリアナ‘ケニー'
冬に咲く種類なのですが、なぜか今咲いています。

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

11 : 01 : 50 | ガーデンカフェ カモミール | page top↑
小次郎くんが帰ってきましたょ♪
2007 / 07 / 02 ( Mon )
20070702095007.jpg
こちらでは。お初の小次郎さんです。
大きくてのんびりやさん、カンナと違ってほとんど吠えることがありません。


20070702094949.jpg
庭では、バラの2番花や遅れて咲いた花が、ポツポツと咲いています。

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

09 : 53 : 35 | 今日のわんこ | page top↑
| ホーム |
