-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
放置しちゃってますね。
2010 / 07 / 14 ( Wed )
雨が続いて写真が撮れず、

雨のせいにして。。。

細かい花がぽつぽつとは咲いているんですが。
雨に打たれたり、虫に齧られたりで
あまりきれいではないのです。

きれいでなくても
何かしらの更新はしなくちゃいけないですね。
11 : 24 : 37 | 未分類 | page top↑
なんだかなぁ
2008 / 12 / 18 ( Thu )
何が悲しいって、『ヒズマジン』で検索かけて来る人が多いんだよね。
別にいいんだけど。

もし、購入を迷っているんだったら
主治医に聞いてから買いましょうね。

効くのかなぁ?効かないのかなぁ?って思っている人は、
高いものじゃないんだから、とりあえず一番小さいサイズを買って試すべし。

ネットで主成分の副作用とか調べても、
死ぬようなことはないみたいだから、とりあえず試してみたら?

効く効かないは、薬の違いもあるかもしれませんが、
自分自身の体質変化って可能性もあるので、注意してくださいね。


12 : 51 : 33 | 未分類 | page top↑
抗アレルギー薬の個人輸入
2008 / 03 / 31 ( Mon )
花粉症で薬を飲んでいるじろパパですが、
処方されている薬が『ジルテック錠10』。

ジェネリック医薬品があるのかと、ネットで調べてみたら
ジルテックのジェネリック薬があるらしい。

でも、個人輸入で薬を購入したほうが、もっと安いみたい。

病院に行って処方箋をもらい(やりたくもない、ネブライザーやらされる)、
薬局へ行き薬をもらう(28日分)と
合計で、¥3,030、1錠当り¥108  。

病院、薬局の領収書を見ると、なんだかいろいろと料金取られてる。
いくら3割負担とはいえ、国保から取られているわけだし。

個人輸入だと、
ジルテック10が100錠で、¥5,120
ジェネリック薬のヒズマジンが100錠で、¥1,780
送料が¥500、カード決済だと、プラス総額の3% 。
ですので、
ジルテック10 ¥7306 (1錠当り¥73)
ヒズマジン(ジェネリック薬) ¥2348 (1錠当り¥24)

命にかかわるような病気なら、個人輸入で薬買って~~ってことはしませんが、
花粉症くらいなら、ねぇ。大丈夫でしょ。
試しにヒズマジンを発注してみました。
正規品のジルテックより効能が劣るという人もおられるようですが、
じろパパ、自分で飲んで試してみます。
多少効能が劣ったとしても、1/4の価格なら文句無いです。はい。

今日の記事とは関係ないけど
↓↓↓↓↓↓↓ボタン貼ってみたりして。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 36 : 29 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
